英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「シャドーイングに強いおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリENGLISH

1,738/月

大手企業リクルートが運営しており、英語の話す・聞く・書く・読むを総合的に学べることが特徴です。

「日常会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」から自分の学習目的に合わせたコースを選ぶことができます。

自己学習のためのアプリのため、上記コースには添削やアドバイスのサービスは無いですが、自分の発生した音声の録音、リスニングスピードの調整もできるので学びやすいです。

スタディサプリENGLISHでは、「スタディサプリ オンラインパーソナルコーチ」というコースがあり、TOIECのスコアアップに力を入れたい人におすすめです。

どのコースでも「7日間の無料体験」ができるため、自分に合ったプランを試してみるのもいいですね。

2. シャドテン

21,800/月

1日30分から始められるので隙間時間にも行いやすく、自身の音声をプロの添削者が見てくれるので短期間で大幅に英語力を向上させることが可能。

「英語レベル別の英語音声」が収録されているため、自分に合ったものを取り組むことができます。

自分の音声をチャット機能を使い添削者に送り、24時間以内に「添削結果とアドバイス」が来るのでその日のうちに復讐することが可能です。

「発音のルール」などもしっかり教えてくれるので、リスニング力が上がること間違いなし。

月額固定制で使え、「7日間の無料体験」が可能なので気軽に始めやすいです。

3. パタプライングリッシュ

39,800/月

パタプライングリッシュは、スピーキングに特化したオンライン英語教材であり、学習過程でシャドーイングを学べます。

特徴は、ビジネスシーンで使ったり学ぶ英語表現を多数収録しており、シャドーイングで使う題材もビジネス英語がメインです。

会議や交渉などのビジネスシーンで多く活躍できる実践的な英語を学ぶことができます。

題材内容のレベルが高いため、対象者は「TOEIC600点~800点以上の中級者・上級者」になります。

この教材は「60日間の返金保証」が付いてるため、気楽に始めることができます。

 

4. HiNative Trek(ハイネイティブ トレック)

19,600/月

ビジネス英語・IT英語のいずれかを選択し、関連する英会話表現を学べるアプリです。

毎日各シーンごとのお題が送られてきて「英文作成・音声録音」を行い返信。

その後、24時間以内にアメリカ人講師が添削をし、講師の英語音声を基に「シャドーイングトレーニング」をしていきます。

内容が「ビジネス・IT業界の英語」になるため、難易度はやや高めです。

添削アドバイスが英語で来るため、最低限の基礎が出来ている人をお勧めします。

ハイネイティブトレックでは、1ヶ月から使うことができるので気楽に触れてみることができるのではないでしょうか。

5. Polyglots(ポリグロッツ)

480円~

英語力を総合的に伸ばすことができる学習アプリです。

英文法・英単語の学習からリスニング・スピーキングに特化したカリキュラムがあり、その中でも「Ordinary Day」がおすすめ。

日常的に使われる英会話フレーズや英文法を主人公目線でシーン別に学べます。

「Ordinary Day」のフレーズにネイティブ音声が追加してあり、自分の発音音声と英語ネイティブの発音を比較するような機能も搭載しているのでとても学びやすいと思います。

14日間の無料お試しができるので、気軽に試してみることをお勧めします。

6. 本気の人の英語学習 英語漬けMOKA

490円~

スピーキング・リスニング・英単語を学ぶことができシャドーイング学習も可能なアプリです。

英語初心者~上級者まで対応しており、自分の声を録音し発生やイントネーションを振り返り復習できるところがポイントです。

毎週月曜日に「マンデーモーニングテスト」という英単語のテストが受けられ、学習を週間として落し込むことができるのでおすすめです。

「本気の人の英語学習 英語漬けMOKA」は、無料で7日間のお試し期間があるので気軽に試してみてはいかがでしょうか。

7. 究極の英語リスニング【All-inOne版】添削機能付き

1,840円

リスニングに特化しており、シャドーイングの機能もしっかり搭載されています。

英語の音声は、日常的に使われる英会話や旅行、政治経済など幅広い内容を学ぶことができます。

また、0.5倍から2.0倍までの7段階の速度調節ができ、発音を採点してくれる機能も付いています。

数字として評価を見ることができるため、評価が分かりやすくなっています。

無料体験はないため、気軽には試すことはできませんが、リスニングを学びたい人からするととてもいい機能が備わったアプリだと思うのでおすすめです。