英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「IELTS対策に強いおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. IELTS英会話4000語

無料(アプリ内課金あり)

IELTS英会話4000語は、タイトル通りIELTSで出題される英会話を4000語学ぶことのできる英語学習アプリです。

各単語がユニット別に並んでいるため、参考書のように端から読み進めていく必要がありません。また英語⇆日本語の意味はもちろんのこと英語の発音や英語のスペルなども一緒学習ができます。

そのため、英単語のインプットだけでなくリスニングやライティングの学習も見込めるアプリです。

2. Learn Engilsh英文法

無料

Learn Engilsh英文法は、TOEFLを運営している組織でもあるブリティッシュカウンシルが提供している英語学習アプリです。

イギリス英語版とアメリカ英語版が用意されているので、IELTS受験の際にはイギリス英語版をダウンロードして学習してください。

レベルごとに分かれたカリキュラムが用意されており、写真の意味に対して正しい英文を選ぶ内容や穴埋め問題に正しい英文を当てはめる内容などIELTSのテスト対策として実践に近い形で学習できます。

またIELTS受験者の中でも英文学習においては一番多く利用されている学習アプリです。

3. IELTS Word Power

無料

IELTS Word Powerは、ゲーム感覚でテストに必要な英単語力を身につけることのできる英語学習アプリです。自分の英語レベルに応じた問題を解くことができます。

100以上のカテゴリーの中から様々なクイズに答えていくという流れです。穴埋め問題や一部リスニング学習ができるものも用意されております。

単語の発音音声も搭載されているので、リスニング力を上げることもできます。

4. IELTS Prep App

無料

IELTS Prep Appは、ブリティッシュカウンシルが提供している、総合的に英語を学べるIELTSテストに特化した英語学習アプリです。

全てが英語で書かれているため、内容を理解するためにも英語力は必要ですが、IELTSの問題式や解き方を丁寧に解説してくれます。

リーディングの問題はGeneral TrainingとAcademicの二種類に分かれており時間は60分間です。

答え合わせでは語彙や文法などの解説がついているため復習もしっかり行える英語学習アプリです。

5. BBC Learning English

無料

BBC Learning Englishは、イギリスの国営放送局であるBBCが開発した英語学習アプリです。

単語・文法・発音・会話など学習科目別に豊富なコンテンツが無料で提供されています。

IELTSの試験問題とは異なる内容の記事も多々ありますが、テストで使われるイギリス英語が聞けてかつ記事の内容も様々ですので、十分にIELTSの試験対策ができるでしょう。

 

6. IELTS Prep App

無料

IELTS Prep Appは、IELTSテストを運営するブリティッシュカウンシルがか提唱しているため、英語を総合的に学べる英語学習アプリです。

リスニング対策では、IELTSで出題される各セレクションの問題を解き進めることができるためかなり優秀です。

 

7. TOTAL IELTS Listening Practic

0円

TOTAL IELTS Listening Practiceは、リスニングをメインにその他、出題される英語技能のテスト形式をカバーしている模擬テスト用学習アプリです。

収録数も多く実践的な問題を使用して練習できるためIELTS受験を考えている方にはおすすめです。

また解いた問題数や回答率も見ることができるため点数の伸びを確認できます。

8. IELTS Prep App

無料(アプリ内課金あり)

IELTS Prep Appは、ブリティッシュカウンシルが運営する英語学習アプリで、スピーキングをはじめとしたスキルを総合的に伸ばすことができる英語学習アプリです。

問題に答える際に自分の音声を録音し後で聞き直すという練習方法がメインになります。正確な回答は用意されていませんが基本的なガイドラインがしっかり記載されています。

9. IELTSpeaking

無料(アプリ内課金あり)

IELTSpeakingは、150以上のIELTSスピーキングの模擬試験を受けることができる英語学習アプリです。

有料課金することで、元IELTS試験管が模擬試験の評価をしてくれるのが特徴的です。(もちろん無料版でもダウンロード可能)

スピーキングスキルを高めるためにはおすすめのアプリです。

10. IDIY

無料(アプリ内課金あり)

IDIYは、英文添削に特化した英語学習アプリです。

IELTS対策のアプリの多くが海外で使われているものが多く、英語の説明を読んで理解する必要があるため、英語の基礎がない方には使いづらいものでしたが、IDIYでは問題に対しての英文添付はネイティブが、なぜ間違えているかなどの説明は日本人に説明してもらえます。

無料会員になれば2回分の英文添削が試せます。

11. An Instant Reply

無料(アプリ内課金あり)

An Instant Replyは、基本的な英文法をしっかりと学ぶことができるため英語初心者向けにお勧めの英語学習アプリです。

英語力を伸ばすために大事な基礎の英文法力を基本的なところから学べるため、まだ基本的な英文法を学べていないという方はこのアプリから初めてみてください。

無料版では約150個の文章を練習することができ、有料課金すると3000以上の文章をトレーニングすることができます。