英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「オンライン英会話と併用でおすすめの英語教材特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリEnglish新日常英会話/ビジネス英語  

6,028円/月  

リクルートが提供する英語会話学習アプリ「スタディーサプリインEnglish」では、オンライン英会話が併用して使えるプランとして「スタディーサプリ英会話セットプラン」を提供しています。

スタディーサプリは、自己学習用のツールとして多くの英語学習者に使われていますが、英語をインプットすることに特化しています。英語をアウトプットできる状態にするにはオンライン英会話のレッスンが必要不可欠です。

そこを補うプランとして生まれたのが、オンライン英会話で有名なスクールである「ネイティブキャンプ」とタッグを組んだ「スタディサプリ英会話セットプラン」になります。

スタディサプリはドラマ形式のレッスンで英語レベル別に学べる学習コンテンツになっており英語初心者から上級者まで利用することが可能です。

2. パタプライングリッシュ

 39,800円/年

パタプライングリッシュは、ビジネス英会話に特化したスピーキングが学べる英語学習教材です。

ビジネスシーンで大切なスピーキングの瞬発力が身に付けることを目的とし会議、交渉やプレゼンテーション等で使える実践的な英語力の習得ができます。

ビジネス英語を目的として学習に取り組んでいる方々にはかなりオススメできる教材になります

パタプライングリッシュを利用する主なユーザは「英語を読めるけど話せない」「知っている知識はあるがアウトプットが苦手」と感じる英語レベル中級者以上で、TOEICスコアを目安にすると「TOEIC 600点以上の中級者」もしくは「TOEIC 800点以上の上級者」になります。

この英語学習教材では「パターンプラクティス」と言う語学学習法を主に使った学習を採用しており、自己学習の中でも自発的にトレーニングできる環境を用意。

3. Speaking Biz

19,800円/年

スピーキングビズは、「英文法の組み立て方」や「単語力」を身に付けていくことができるビジネス英語に特化した英語学習教材です。

テーマに沿った日本語と英文が出題され、どちらも早く訳すことを目標に学習に取り組みます。

また、1つの文章を深掘りして学習するカリキュラムになっているので、例文で出てきた英語の形をもとに単語を変化させていくトレーニングなども用意。

「正しい英語の語順」や「正しく英文法」を学ぶために非常に役立つ英語学習教材です。

そのため、インプット型の学習としては非常に便利で、学んだ英文の方や語彙を使いながらオンライン英会話レッスンを行うことで学習の効果は高まることでしょう。スピーキング水は無料体験は用意されておりません。