英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「オフラインで使えるおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリ

2,178円~7,128円/月

1日3分から!いつでも空き時間や移動時間に気軽に学習することが可能です。

3分でできる実力診断で自分のレベルに合った内容を受講することができます。

「ゲーム形式で受講できる」「間違えたところだけ・苦手なところだけなど集中対策ができる」「毎日の学習時間をチェックできる」など継続できる仕掛けが満載です。

入会金0円、月額2,178円~と、始めやすい、続けやすい料金が魅力です。

TOEIC L&R TEST対策なら3ヶ月以内で平均100点以上スコアアップの実績があります。

2. Duolingo

無料~1,100円/月

世界一ダウンロードされている英語学習アプリです。

日本だけでなく世界中の英語学習者が利用されており、知名度は抜群です。

中学英語も不安かも…と感じている初心者のレベルに合わせたカリキュラムで学習を始めることができます。

レッスンを事前にダウンロードすれば、データ通信を心配することなく、オフラインで利用することができます。

無料版だと頻繁に広告が表示されてしまいますので、まずはお試しで無料版で試してみて、気に入れば広告が表示されない月額1,100円の「Duolingo Plus」に切り替えるのもおすすめです。

3. TED Audiobook

無料

「TED」という起業家や、研究者を始めとした各分野で活躍する著名人のプレゼンテーションを動画にまとめて、英語学習用にカスタマイズしたアプリです。

事前にダウンロードしておけば、オフラインでも、いつでも音声再生することが可能です。

ネイティブに向けてプレゼンテーションしている内容が多く収録されていますので、「オフラインで音声のみ」だとある程度の語学力が求められ、難易度は高めです。

「英語・日本語のスクリプト(訳)も用意されているので、これを利用して読みながら聞けば、英語初心者の方でも学習することができます。

 

4. Help me Travel

1,080円/回

英語教育系でおなじみの、「バイリンガール英会話のChika」さんが監修している英語学習アプリです。

幼少期からアメリカで育ったネイティブの英語力を生かして、日常生活で起こりうるシチュエーションに対しての英会話表現や単語を分かりやすく説明してくれています。

空港やホテル、レストランなど11のシチュエーションごとに分類されており、日常英会話でよく使用するフレーズなどを中心に、700個以上の英会話フレーズが紹介されています。

旅行英会話を学びたいときにはピッタリです。

一度1,080円で購入すれば、ずっと利用することができる点が魅力です。