英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC問題演習におすすめの英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリ ENGLISH

2,728円~3,278円/月

大手企業のリクルートが開発した英語学習アプリです。

1回3分から、スキマ時間でいつでも学習可能です。

1回3分なので、空き時間や移動時間も手軽に有効活用することができます。

3分で実力判断ができるので、自分の内容にあったプランを受講することができます。

毎日の学習時間をチェックできる・ゲーム感覚で楽しめるなどの、継続できる仕組みが満載です。

間違えた問題だけ・苦手なところだけ集中対策があり、テスト対策にも万全です。

2. SANTA TOEIC

2,960円~4,900円/月

世界中で250万人以上が利用するTOEIC対策に特化した英語学習アプリです。

SANTAで学習すれば、20時間で平均165点という、短時間で大幅なTOEICスコアアップを実現することが可能です。

効率よいスコアアップのために、AIが弱点を分析して、必要な問題を、適切な順番で出題してくれます。

TOEIC最新傾向を研究した約5,000問のオリジナル問題を搭載しており、重いテキストを持ち歩かなくても、アプリ1つでいつでもどこでも全パートの問題演習が可能です。

3. TOEIC English Upgrader

無料

TOEIC試験を運営している「国際ビジネスコミュニケーション協会」が開発した英語学習アプリです。

TOEICでよく出題されるリスニング内容を基にして問題が作成されています。

「電話での応答メッセージ」や「日常生活での会話」など、60個以上のエピソードが用意されています。

全て無料で利用できるアプリのため、そこまで学習できる範囲や制度は高くありませんが、まずは気軽に英語を学習してみたいという人には

オススメです。

TOEIC試験を運営している協会が公式で提供している英語学習アプリという点で、利用してみる価値は大いにあると思います。

4. abceed

無料~1,400円/日

いつでも、どこでも、隙間時間でできるTOEICや英検対策アプリで、150万人が利用しています。

AIがTOEIC/英検スコアを予測します。本番との誤差はわずか6%です。

シャドーイング・MY単語帳・クイズなど、20以上の豊富な学習機能があります。

また、200タイトル以上の人気教材が使い放題です。

さらには、130以上の無料の教材音声が使い放題です。

登録後3日間は有料の「abceed pro」を無料・無制限で使い放題なので、まずは無料で試してみるのをおすすめします。

5. iKnow!

794円~1,510円/月

脳の記憶メカニズムに沿って、記憶が定着するタイミングで問題を出題してくれるので、忙しい人でもひと駅分の時間で気軽に学習することができ、覚える・身につく・忘れない英語学習法です。

TOEICやビジネス英語はもちろんのこと、専門用語や趣味、留学の英語も豊富に学ぶことができます。

ネイティブスピーカーによる音声も収録されています。

一般的な英会話の95%をカバーする4,000単語・800フレーズから、一人一人に合わせて覚えるべきアイテムを優先的にピックアップしてくれます。

まずは「コース診断」で自分の英語力を把握することができます。その後も学習毎にチェックすることで、成果を実感しながら目標に向かって学習することができます。

6. Rep∞t

無料~240円/回

TOEICの試験アプリが200問収録されている英語学習アプリです。

パートごとの学習が可能で、回答時間を途中で止めて再開できる機能が付いているので、まとまった時間がとれない人にとって使い勝手のよいアプリです。

後からまとめてやり直したいときにはデータ破棄もできるので、時間配分の練習をすることもできます。

AIによる想定スコアの機能はありませんが、その分各パートの正解数と予想スコアを確認することができます。

音声の再生速度を、「0.6、1.0、1.4」と自分のレベルに合わせて3段階に変更できるのも嬉しい機能です。

7. トレーニング TOEIC®test -リスニング・文法・単語

無料

TOEIC対策アプリで、リスニング、リーディングの問題集に加えて、ターゲットスコア別の英単語問題が収録されています。

全てのパートの問題集が収録されており、全ての問題にポイント解説が付いています。

無料で学習できるにもかかわらず、問題数が多いので、飽きることなく学習することができるのが嬉しいです。

少しの問題づつでトライできるので、通勤などの隙間時間に学習することができます。

シンプルで使いやすいのも通勤時間に適しています。

8. CASEC

3,667円/回

多くの法人企業で採用されている「英語コミュニケーション能力テスト」です。

英語学習アプリではないのですが、かなり精密なスコアと対策方法が分かるのでおすすめです。

パソコンでのテストで、リーディング・リスニング共に行い、所要時間40~50分ほどで終了します。

テスト終了後すぐに詳細なスコア結果が表示されます。

「CASECスコア」だけでなく、「自分のTOEICスコア」「英検レベル」を確認できます。

さらには、「日常生活でどこまで話せるレベルか?」というところまで表で確認できるので、気軽に今の自分のレベルを知りたい人にオススメです。