英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「グループレッスン提供型のおすすめコーチング英語スクール特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. トライズ

12か月1,167,364 円(税抜)

元ソフトバンク社長室長が自身の英語学習で通常3か月~6か月の学習期間が多いがトライズでは1年間という学習期間で徹底的に英語能力の向上を目指している。英語を学びたいがスクール選びで迷われている方は多いと思うが、トライズではリスニング、スピーキングに注力し、確実に英語を身に着けていけるようなカリキュラムをコンサルタントと一緒に作成し、実践していく英語学習スクールである。

2. English Company

2980円~419100円

イングリッシュカンパニーでは3か月~6か月の学習期間を選ぶことが出来る。第二言語習得研究を中心に学習メソッドを3か月~6か月の学習期間で短期集中で学ぶことができるが、受講費用は安くはない。しかし受講生からの評判は上々で、3か月で劇的に英語能力が身についたという感想も多く見受けられる。受講生それぞれに沿ったコースが8種類あるので自分にピッタリのコースが見つけやすくなっている。

3. スパルタ英会話

168,300円~1,480,500円

スパルタ英会話ではグループレッスン通い放題のプログラムがある英会話スクールである。グループレッスンではあるものの1日10時間までプログラム参加し放題なので時間にゆとりのある人にはもってこいのスクールでもあり、また、プログラムでの会話量が多く、日本人特有の英語はできるが英会話はできないといった問題を解決するために会話量を多く、専属コンサルタントが学習を挫折しないようなフォロー体制もしっかりある英会話スクールである。

4. Presence

60000円~450000円

プレゼンスは東京での老舗の英語学習スクールである。2か月でTOEICなどの英語試験での得点アップが人気のコースである。特にビジネスパーソンの受講生が多く、短期間で英語力を上げられるので多くの受講生を輩出している。プレゼンスでは学習期間が2か月なので、費用が抑えられコスパに優れていると同時にオンライン英会話のコースもあるので自分のペースで学ぶことが出来る英語学習スクールである。

5. Mission command English

613800円~943800円

Mission Command English(以下MCE)では3か月で英会話レベルを上げることのできる英会話スクールである。他のスクールと違う点はとにかく会話量が多いということ。MCEでは個人レッスンが基本だが週末はグループの参加もでき、テーマを決めず自由に会話できる時間も設けられていてアウトプットの機会が多い。そういったカジュアルな利用もできるので、アウトプットする機会が多く早く英語力を身に着けたい人には向いている英会話スクールだと思う。

6. Gset

52000円/月

Gsetでは対面レッスンと添削トレーニングのミックスにより世界レベルお英語が身につく英吾学習スクールである。たくさん英単語を覚えたり膨大の時間を費やしたのに全く効果がないといったような方が学ぶには適している学習メソッドがあると思う。自分の英語発音の何が違うのかといったような疑問をGset独自の学習方法で自分で自分の過ちがわかるようになり、スピーキング、リスニングも上達することができる英語学習スクールである。