英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「ビジネス英語に強いおすすめ英会話アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリEnglishビジネス英語

1980円/月~

ビジネス英語を効果的に学びたいと考えている方であれば、最もオススメのアプリとなってます。

リクルートが開発した英会話アプリで、「日常英会話」「TOEIC対策」「ビジネス英語」と目的別に学べるアプリを提供しています。

このビジネスコースでは、初級者からレベルに合わせ学びを進められるようになっているので活用しやすいですね。

学習コンテンツとしては、
〇内容理解クイズ
〇ディクテーション(書き取り)
〇会話文字チェック(リスニング)
〇なりきりスピーキング(発音チェック)

7日間の無料体験もできるためまずは一度利用してみてはいかがでしょうか。

●対象
iPhone/アンドロイド

●コース
ビジネス英語コース

●料金
1980円~

●体験
無料体験7日間可能

2. 実践ビジネス英語を1日1題 HiNative Trek

9800円/月~

ビジネス英語を1日1題、継続的に学習することのできる英会話アプリとなってます。

特徴としては、「英語知識を身に付けるインプット学習」と「実際に話すアウトプット練習」の両方が用意されています。

バランスを取り学習することで記憶にも定着しやすく、実践で使える英会話の習得を目指すことができますね。

学習の流れ
1.毎朝届く学習課題を受け取る。
2.課題見英作文と音声で投稿。
3.投稿した課題に対して音声と文章で模範回答を受け取り。
4.わからないことを気軽に質問。

英文作成は効果的な学習方法で、正確な文法法を磨く事ができます。

文章以外にも実際に発声をして音声アプリに録音し、そのデータをネイティブ講師が添削してくれ、英文法と発音を継続学習で上達することを目指します。

本格的にビジネス英語を学びたい人は要チェックのアプリです。

●対応
iPhone/アンドロイド

●料金
月額プラン9800円
年払い月当たり8167円

●コース
ビジネスIT

3. トーキングマラソン

4378円/月~

トーキングマラソンは、語学出版社のアルクが開発した「話すトレーニングアプリ」です。

ビジネス英語に特化したアプリではありませんが、ビジネス英語で必要なこととして英語を理解して瞬間的に話す瞬発力を求められる事はあります。

まずは英語で話すことに慣れて、スムーズに会話を進めるためのスキルを身に付ける必要があります。

そのために第二言語習得研究のメソッドを使い効果的に学習を進めることが必要となります。

第二言語習得研究とは「日本人が第二言語として英語を学ぶ際の最も効果的な方法をまとめた研究」の事です。

ぜひ2週間無料体験も利用できるので一度試してみてはいかがでしょうか。

●対応
iPhone/アンドロイド

●料金
月額4378円

●体験
2週間の無料体験

 

4. 英語リーディングを学べるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)

0円

好きなジャンルの英語ニュース記事を読みながら、英語学習ができるタイプの英会話アプリです。

社会人になるとニュース記事を読む機会が増えてきますが、英語記事を読むことで英語学習の上達に役立ちます。

読解力や新たな英単語文法に触れることになるので効果的な学習が可能となります。

英語学習の流れ
1.英語ニュース記事を読む。
2.わからない単語はタップで意味を確認。
3.単語が登録できるので復習する。

分からない単語が出た場合であっても、アプリ内の英単語の意味を検索することができるので、スムーズに英文を読み進めることが可能となってます。

ビジネスで使われる単語は、日常英会話よりも難易度が高いため、読む力をつけることでビジネス文書でも簡単に読解できるようになります。

ぜひ通勤時間などの空いた時間を活用し試してみてはいかがでしょうか。

●対応
iPhone/アンドロイド

●料金
無料

5. English Audio Books TEDで英語を学ぶ

0円

英語学習者であればチェックしておきたいのが動画を英語学習に活用できるこのアプリです。

特徴としては、起業家や著名人などいろいろなトピックなどを基に講演している動画を見ることができ、よりリアルでネイティブな英語表現を動画で聴けることがポイントです。

英語と日本語のテキストを同時に読むことができるため、理解をしながら英語学習に生かすことが可能です。

講演の内容自体も興味深いものがたくさんあるので、ご自身の感性に合うものを選んで学習することで、英語の知識も上がり語彙力も上がります。

英語学習しながら英語以外の知識のインプットすることもできますね。

●対応
iPhone

●料金
無料

 

6. スキマ時間にニュースで学ぶ「LissN」

600円~/月

すきま時間に英語のニュースを用いて、「リスニング」「リーディング力」を鍛えることができる英会話アプリです。

特徴としては、日経グループのニュース記事を英語と日本語で配信され、毎日1記事と決めて継続的に学習に取り組むと言うスタイルです。

ニュース記事なので、より実際の表現に近い文章を読むことができ、アメリカ・イギリス・オーストラリアなどのネイティブスピーカーの記事の読み上げもあります。

リスニング学習もしっかりできますね。

●対応
iPhone

●月額
600円~(1日20分)

●体験
1ヵ月の無料トライアルあり

 

7. 英単語学習ならmikan

0円

mikanは、多くの英単語を覚えたい方におすすめ。

「覚える」「テストする」「復習する」のサイクルを行い、ゲーム感覚で英単語を学習していきます。

英単語の意味を瞬時に判断し答える必要があるので、実践にも活かされるのではないでしょうか。

基礎英単語やシュチュエーションに合わせたフレーズ、TOEICなどあなたに合わせた学習ができますね。

●料金
無料

8. 動画で学ぶ英語学習の専門アプリVoice Tube

0円

英語リスニング力を鍛えるのに最適な英語学習サイトです。

「日常英会話」「ビジネス英語」「TOEIC」様々なジャンルの中で、自分の興味のある動画を選んで学習することができます。

英語初心者でも安心して使えるように、すべての動画が字幕付けとなっているところも嬉しいポイントですね。

動画を単に見るだけでなく、クイズ機能も付いているので楽しく効果的に行く学習ができます。

●対応
iPhone/アンドロイド

●料金
無料