英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「新宿のおすすめ英会話カフェ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. カフェ英会話

1,000円~1,280円/60分

英語ネイティブとの歯ごたえのあるトークを楽しむことができます。

時事問題ついて自分の意見を英語で伝えるなど、毎回活気に満ちたセッションで英語上級者の方からも評価があります。

全国に100ヵ所カフェがあり、毎日開催されているので、好きな場所で開催直前でも参加することができます。

レッスン終了後にはネイティブの使う語彙・表現ノートを、講師が毎回無料で送信してくれます。送信されたノートを見ながら家で復習することができます。

 

2. トリプロ

9,900円~30,800円/月

独自の環境作りで、英会話スクールというより、クリエイティブ・ランニングスペースです。開放的で明るいスペースの中、リラックスしながら学べる環境です。

本を読むことが英語を学ぶうえで大変有効的であると考え、自由に借りて自宅で読める250冊以上の洋書コレクションがあります。

読書スペースがあり、フリーWi-Fiが使えますし、のんびり座れるソファも置いてあるので、快適に読書が楽しめます。

カフェでは美味しい珈琲やスイーツを楽しむことができ、レッスンを受けながら・読書をしながらゆったりとしたカフェタイムが満喫できます。

3. イングリッシュビレッジ

1,050円~3,750円/40分

生徒ひとりひとりの英会話学習のパートナーでありたい・真摯に生徒と向き合いたいという考えで、マンツーマンレッスンにこだわっております。

創設者のモットーは、「英会話でお金儲けをしてはいけない。純粋な教育事業であるべきだ」とのことです。

マンツーマンレッスンにもかかわらず、グループレッスンの相場よりも安い料金を設定しています。

レッスンは自由予約制で、講師をレッスンごとに自由に選ぶことができるのが魅力です。

たくさんの先生と話をしていろんな英語に触れるのもよいですし、毎回お気に入りの先生を指名するのもよいでしょう。

PC・スマートフォンから先生のスケジュールを見ることができ、空き時間に簡単に予約が可能です。