英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC対策に強いおすすめ無料学習サイト特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. TOEIC公式サイト

0円(詳しくはサイトを確認)

TOEICを運営している団体の公式サイトです。

サンプル問題が無料で公開されています。

TOEIC対策するのであれば、一度解いておいても間違いない問題となってます。

模擬試験やTOEIC試験前にも活用できますね。

その他にも、TOEICを学ぶ上で必要な情報なども特集が載っていますのでぜひ役に立ててください。

2. アルクTOEIC問題毎日トレーニング

0円

語学出版社のアルクが提供しているTOEICのサービスです。

毎日3問ずつ新しいTOEIC問題が更新されていますので、日替わりで問題に取り組むことができます。

1日のすきま時間を効果的に利用して学習できますね。

自分のペースに合わせ、毎日数問試したり、一気に実力を試してみるなど、いろんな方法でTOEIC対策に役立てることができます。

全問正解目指して挑戦してみてください。

3. Exam English

0円

海外の英語学習者のための無料サイトです。

TOEICだけでなくTOEFL、IELTSなどの問題も用意されています。

自分の英語レベルのテストをすることもできるので、より具体的に自分のレベルが分かります。

試験対策本番前に重点的に勉強することができますね。

自分の苦手克服の為に利用してみてください。

4. english-test.net

0円

こちらも海外の無料英語サイトです。

幅広いテスト問題が無料で利用できるところが特徴です。

模擬試験の問題が豊富に揃ってお、りリスニング・リーディングの学習にはうってつけです。

レベル分けされていますので、ご自身に合ったレベルの対策問題をすることもできます。

無料コンテンツも充実していますので、継続学習にオススメのサイトですね。

5. TOEIC英単語を学ぶmikan

0円

mikanは、多くの英単語を覚えたい方におすすめ。

「覚える」「テストする」「復習する」のサイクルを行い、ゲーム感覚で英単語を学習していきます。

英単語の意味を瞬時に判断し答える必要があるので、実践にも活かされるのではないでしょうか。

基礎英単語やシュチュエーションに合わせたフレーズ、TOEICなどあなたに合わせた学習ができますね。

無料アプリなのも嬉しいポイント。

6. 英語学習お助けサイト

0円

英語学習のための教材を無料で提供してくれるまとめサイトです。

ミニテストなどの英語テストや、TOEIC対策、日常英会話などジャンル分けされていますので、自分の好きな学習を進めることができます。

ミニテストは短時間でサクッと学習が進められますね。

たくさんのブログでも紹介されているサイトですので学習者の方はぜひ利用してみてください。

7. TOEICスコアアップの教科書

0円

効果的にTOEIC対策でスコアアップしたい方にオススメなのがTOEICスコアアップの教科書です。

無料TOEIC教材を使った文法問題や言い換え対策ボキャブラリーエクスチェンジャー、リスニング、熟語攻略など、自分の苦手なジャンルを学習することができます。

TOEICを受けたことがある人も受けたことがない人も勉強法などがまとめられているのでぜひ一度試してみてください。

8. TOEICスコアアップナビ

0円

TOEICで最もお勧めする勉強法は、とにかく問題集を解くことです。

「TOEICのスコア970点の管理者が教える」という攻略のための勉強法が学べるサイトです。

TOEICの文法問題の例題と解説であったり、試験のテクニックなどより細かなところも掲載されていますので、ぜひ一度見てみてください。

基礎をおさらいしながら学びたい人にオススメのサイトです。

9. 英語リスニング無料学習館

0円

TOEIC公式リスニングを重点的に対策したい方におすすめの学習サイトです。

リスニング問題が100問無料で利用できますのでリスニングに主に自信がない方、不安な方など重点的に対策できるというところがお勧めです。

短いリスニング問題も用意されているので、初心者の方も安心して学習できますね。

リスニング苦手克服に利用してみてください。

10. スタディサプリ TOEICコース

2,980円~(7日間無料期間あり)

総合的にTOEIC対策したい方にオススメのアプリです。

スマホのアプリで学習ができますので、場所を問わず勉強を進めることができます。

TOEIC対策コースが選ばれている理由として、
1つ目に演習問題が充実しているところ
2つ目にすきま時間で学習できるところ
3つ目に長く続く仕組みが満載なところ
4つ目に文法やテクニックも授業でチェックできるところ

この4つが利用満足に繋がっています。

無料期間もあるのでいちどお試ししてみてはいかがでしょうか