英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC対策に強いおすすめ英会話アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. スタディサプリ TOEIC対策コース

2980円/月(7日間無料)

総合的に英会話学習したい方であれば、スタディーサプリはダウンロードしておきたいアプリの1つです。

日常でよく起こるシチュエーションごとにドラマ仕立てのカリキュラムが作られています。

英単語や英会話フレーズを学習しながら、リスニング能力を上げる事が可能です。

実践で使えるような英語をそのまま覚えることができます。

英語を4つの技能である、読む・書く・聞く・話す力を総合的に学べます。

オンライン英会話が付いたオンライン英会話セットプランも用意されているので、自分の好みに合わせてプランを選択したら良いのではないでしょうか。

2. トレーニングTOEIC test

0円

TOEICテスト対策の問題集と英単語を学べるアプリです。

新形式にも対応しています。

特徴としては、公式テストの出題傾向を徹底分析した英語学習ができるところです。

リスニング・リーディングの問題集に加え、ターゲットスコア別の英単語問題も収録しています。

すきま時間にコツコツ問題を解いて実力を高めていきましょう。

3. TOEIC対策支援アプリ

0円

20万人のユーザがダウンロードしたTOEIC対策のアプリです。

豊富な人気英語教材の中から、あなたに最適な単語や問題をレコメンドし、最短で英語力アップを図る英語学習アプリとなってます。

AIによりTOEICスコア語彙レベルの予測を行い、20000問を超える問題の中から、「現在のレベルにあった問題」「復習の必要な問題」の2種類をピックアップし学習を進めることができます。

4. English Upgrader・TOEIC公式アプリ

0円

TOEICを運営する試験団体が提供している英語学習アプリとなってます。

ビジネスや日常など、様々なシチュエーションで使われる英会話に基づき、「理解度チェック」「クイズフレーズ集」などが構成されています。

人気ポッドキャストの内容を英語学習で活用できるようにアレンジしたアプリです。

5. 最短最速で英単語を学ぶならmikan

0円

mikanは、多くの英単語を覚えたい方におすすめ。

「覚える」「テストする」「復習する」のサイクルを行い、ゲーム感覚で英単語を学習していきます。

英単語の意味を瞬時に判断し答える必要があるので、実践にも活かされるのではないでしょうか。

基礎英単語やシュチュエーションに合わせたフレーズ、TOEICなどあなたに合わせた学習ができますね。

無料アプリなのも嬉しいポイント。

6. 模試演習におすすめのTOEIC Repoot(リポート)

0円~600円

アプリ作成者が実際に10,000問以上のTOEIC問題を解いて実証したスコアアップまでの最短ルートで英語が学べるアプリです。

累計回答数230万突破しており、問題を解けば解くほどスコアアップにつながります。

第1回模試が無料で演習可能となっており、セット購入(全5回分1000問)でも600円という低価格となってます。

低コストで学習したい方におすすめですね。

7. 英語を勉強するならみんなで作る英単語帳

0円

1日5分の会単語学習でみるみるうちに学力アップすることができるアプリです。

自分でオリジナル英単語帳作れ、みんなが作った英単語帳で手軽に遊べるので、みんなの英単語をどんどんクリアし自分のスコアを伸ばしていくことができます。

単語テストの細かい設定も可能となっており、「ランダム出題」や「順番を設定する」ことも可能です。

出題スピードや音声読み上げの機能設定も可能となってます。

このように様々な勉強方法に対応するための設定機能が豊富に揃っているため一度使ってみてはいかがでしょうか。