英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「ビジネス英語に強いおすすめ参考書・学習本特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. 会話もメールも英語は3語で伝わります。

1398円

シンプルな英語を覚え、わかりやすく的確に英語を伝えれるようになりたい人にオススメの学習教材です。

英語初心者から上級者まで一度読んでおくといいと思います。

英語が難しい表現と思ってしまう人が多いのですが、毎回難しい表現を使っているわけではありません。

この本の特徴としては、新しい文法単語・構文の暗記は入りません。

3語の組み立てパターンを具体的に解説し、日本人の難しい英語とさよならできます。

スキルアップにもつながりますね。

2. とにかく通じる英語:超かんたんで役立つビジネス英会話の本

715円

学ぶのであれば、相手に意思を伝えることが重要です。

完璧に話さなくても、まずは伝えることを意識し話すために使う参考書としてはオススメな1冊となってます。

とにかく通じる英語を知っていれば慌てず自信を持ち相手とコミュニケーションをとることができますね。

3. どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

1980円

ビジネス英語を学ぶ前に学習に使っていただきたい、瞬間英作文トレーニングです。

瞬間英作文とは、中学で習うレベルの文型毎に簡単な英語をスピーディーに大量に声に出して作ると言うものです。

中1・中2・中3のレベルに分け、付属のCDと一緒にトレーニングを進めていくことができます。

相手の話す英語はわかるけど、自分が話す時に苦手を感じている方、行き詰まりを感じている方にはオススメの一冊ではないでしょうか。

 

4. キクタンビジネス

1980円

英単語帳でも人気のある、キクタンのビジネス英語版です。

ビジネスで頻繁に出会う単語熟語などを、「1日2分たった!16見出し覚えるだけ」でビジネス英語の基礎をマスターすることができます。

掲載されている単語は、「会社」「組織型」「人事」「取引」「交渉」と分野ごとに整理されているので、必要な英単語をピックアップして学ぶことも可能です。

学習したい内容が整理されているので、より実践で利用しやすいですね。

5. キクタン英会話【オフィス編】

1320円

キクタン英会話で学べるのは、シチュエーションに合わせて使える英語フレーズです。

このオフィス編では、仕事の中でよく出会うシーン毎にフレーズを厳選しているので、すぐ覚え使うことができます。

英語学習は、どのくらいのレベルを目指すかによって勉強料は膨大になります。

この本を利用する事で、必要最低限のフレーズをより効率よく学習できますね。

 

6. 英文ビジネスEメール実例・表現1200

2090円

頻繁に英語を使って、メールを作成する機会がある人向けの英語学習本となってます。

通信教育でよく知られているZ会開発の参考書です。

約100のシチュエーションに対応するメールの実例と、1200以上の例文を掲載しているところも嬉しいですね。

具体的なビジネスシーンを想定しながら学習できます。

まだ英文メールに慣れてない初心者の方は、英文ビジネスEメールの書き方の解説をも掲載してますので安心ですね。

 

7. 10億人に通じる!やさしいビジネス英会話

248円

世界に出てビジネスをする上で通用する英語を身に付けたい方にオススメする英語学習本です。

ミーティング・プレゼンなどリアリティーあふれる48の場面を題材に、実用的な英語表現とコミニケーションスキルを学ぶことができます。

ビジネス英語の入門者の方はぜひ一度活用してみてください。

 

8. 英会話ペラペラビジネス100

2200円

ベストセラーの英語学習本を提供する著者が作成した、ビジネス英会話教材となってます。

日常のビジネスシーンで、めったに使わない小難しい表現を覚えるのではなく、シンプルかつ十分な内容で丁寧に応用の利く定番表現を教えてくれる一冊となってます。

社会人として英語を使う立場にある人であれば一度学習してみるといいのではないでしょうか。

英語中級レベルの方にオススメです。

9. ビジネス英語4週間集中プログラム

2310円

短期間でビジネス英語を学びたい人必見の英語学習本です。

何から始めたらいいかわからない!まわり道せず無駄なく学びたい!と言う方にオススメの一冊となっています。

この1冊で、文法・会話・リスニングを学べる内容と総合的に学べるところも嬉しいですね。

本書は頭から順に決められた量だけこなせば、28日後には英語力がぐんとアップしてます。

効率的にレベルアップができ、自信につながりますね。

10. 即戦力がつくビジネス英会話

2310円

10万部を突破しており、ビジネス英会話本としてロングセラーの人気の高い参考書です。

基本編・実践編などその指示に応じて、ビジネスシーンの英会話が項目分けされているので使いやすいですね。

ある程度の量のある学習本なので、すぐに使える基本から応用まで英語を学びたい方向けの一冊となってます。

 

11. ビジネス英語の敬語

1853円

基礎英語力が身に付いていて、カジュアルな英会話ができる人であれば、ビジネスの場で必要な傾向を学べる、この一冊がお勧めです。

言い回し1つで相手に微妙なニュアンスを伝えることができるようになります。

英語の丁寧の度合いを「NG」「カジュアル」「普通」「わりとフォーマル」「かなりフォーマル」の4段階別に分け表示しているので、避けるべき失礼な英語も学べます。

その場に適した表現を使いこなすことが出来るようになる一冊ですね。

12. 品格のある英語は武器になる

1430円

ビジネスシーンで、ネイティブスピーカーから一目置かれる存在になるためには、品格のある英語が重要です。

中学高校で学んだ英語をビジネスシーンでそのまま使ってしまうと、「失礼」「古い」「幼稚」「意味不明」などと相手に受けとられてしまう可能性があります。

言葉を言い変えるだけであなたの印象はぐっと良くなります。

その丁寧な英語表現を紹介してくれる1冊となってます。

役員・部長・マネージャークラスでビジネス英語を学習している方は一度読んでおいた方がいいですね。

13. 英会話1000本ノック ビジネス編

1540円

1000本ノックは、音声CDから流れてくる質問に対して、自分で声に出して答えるというトレーニングです。

ビジネスの相手としては、ポンポンとレスポンスが帰ってないことがストレスとなってしまう場合もあります。

互いに気持ちよく仕事を進めていくためには、クイックレスポンス力が不可欠です。

制限時間付きの会話のラリーを何本続けられるか訓練しましょう。

ビジネス英語の定着をしたい方におすすめの1冊です。

 

14. 出社してから帰るまでネイティブに伝わるビジネス英語700

0円

日本人の英語学習者向けに作られた、ベストセラーの本を出しているデビット・セインさんのビジネス英語学習本です。

実際のビジネスシーンでは、ちょっとした言い回し1つで相手から誤解されてしまったり、印象が悪くなってしまう可能性があります。

ビジネスシーンで使ってはいけない表現や、誤解されやすい表現をちゃんと伝わる表現に変える方法を教えてくれる一冊です。

 

15. 「お世話になっております」を英語で言えますか? ネイティブに伝わるビジネス英会話

1100円

この英語学習本もデビット・セインさんが著書の参考書です。

「30代の日本人がある日突然海外出張命じられたら」という過程のストーリー漫画に沿って、ビジネス英会話における「日本人の間違い」や「ネイティブ特有の表現」「押さえておきたいポイント」など楽しく紹介しています。

漫画なので読みやすく楽しく勉強できますね。

重要単語や関連表現・文法解説のまとめフレーズ集も掲載しているのでしっかり学びたい人にもぴったりです。