英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「絵本が無料で!子供向けのおすすめ英語学習サイト特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. Oxford Owl

無料

世界中で使われている英語学習の教科書である「オックスフォード・リーディング・ツリー」の出版元が運営するサイトです。

知名度が高く、大手の「Oxford University Press」が管理。信頼性もありおすすめ。

無料会員への登録が必要ですが、年齢別に検索できたり、物語の内容などを絞って絵本を選ぶこともでき、英語がわからなくても使いやすいサイト。

登録後は「eマーク]がついている絵本を無料で使用できます。

2. Children's Story Book

無料

オリジナルに作られたイラストでストーリーの展開も絵を見ていれば理解できるものが多く、英語のわからない親御さんにも使いやすい作品を多く用意しているのが特徴的。

幼児用の簡単な絵本から小学生向けの物まで3つにレベル分けされ、幅広いコンテンツを用意しているサイト。

40冊ほどは無料で掲載されており、通常の絵本のように文字と絵を見て英語で話をするものに加えて「オーディオ版」でネイティブ音声を聞きながら読み聞かせができる作品もあります。

3. Brill Kids

無料

子供向け学習教材を販売している会社が運営知っている海外サイトで、幼児向けの絵本を電子書籍として無料ダウンロードできます。

印刷できるので気に入ったものがあれば書き加えることも可能。

ダウンロードできる絵本が数冊しかありませんが、絵本のほかフラッシュカードなども無料ダウンロードできます。

日本でも有名な絵本である「The Theree Little Pigs(三匹の子豚)」などの絵本の閲覧ができます。

4. Project Gutenberg

無料

著作権切れしている書籍を集め無料で公開しているサイトです。

計6万点以上の作品が無料で読め、絵本だけではなく小説や歴史本なども取り揃えています。

有名な絵本ですと「ピーターラビット」「赤ずきん」「イソップ寓話」といった、日本でも馴染みのある作品の海外版を使って読み聞かせできるので、日本で販売しているものを一緒に使ってみるのも面白そうですね。

5. Freechildrenstories.com

無料

オリジナルのイラストと動画を使って英語の読み聞かせができるサイトです。絵本が対象年齢別に分かれているので選びやすいのも特徴的。

YouTubeに投稿している作品も多くあるので、一度目を通してみるのもよいですね。

特に、ネイティブの子供たちが英語を学ぶ際に使われる「フォニックス学習」ができる「RHYMING STORIES FOR KIDS」の絵本を選んでみるのも英語の発音を学ぶ際にお勧めです。