英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEICリスニング対策に強いおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. TALKING Marathon

4,378円/月

聞いているだけではなく、話すトレーニングが特徴です。

英語で返す瞬発力を鍛える「6秒レスポンス」、週1回の英会話スクールよりも約20倍の発話トレーニングを行える「75,000語トーキング」など、

まずは自主トレを続けることで、理解するだけでなく身体で覚えることに重点を置いています。

実践トレーニングとして、毎月1回25分のオンライン英会話を受講することができ、毎月の効果を実感することができます。

2週間無料お試し受講ができますので、まずは無料から試してみるのもオススメです。

2. TOEICリスニングプラクティス

無料

TOEICリスニングテストの全てのパートに対応したリスニングトレーニングができる無料アプリです。

TOEIC本番の試験と同様に、4択の選択肢から答えを選ぶので、本番の臨場感もありますし、ひっかけ問題への対策にもなります。

アメリカ発の海外製アプリで、日本語対応がありませんが、中上級者なら十分に使いこなせるでしょう。

問題数も豊富ですし、実際のテストも全て英語で行われるので、このアプリで日頃から慣れておくのもオススメです。

3. LissN ビジネスニュースを英語でリスニング

600円~980円/月

日本経済新聞社が提供している「日経のビジネスニュース」を題材に、英語を学ぶことができる学習アプリです。

日本の主要ニュースが毎日5つ、英語と日本語で発信されます。記事の全てを米国や英国出身のネイティブスピーカーが読み上げてくれます。

TOEICでは、ビジネスに関連したテーマが多く問題に取り上げられているので、TOEIC対策にもオススメです。

配信されるのは1本あたり5分程度、2,000ワード前後の記事です。ネイティブの発音スピードにあわせてリスニングしながらリーディングすることで、

自然と長文英語を読むことに慣れてきますし、スピードもついてきます。