英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC英文法対策に強いおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. 中高英文法を10時間で!マジグラ

120円/回

アプリ開発会社である「スピークバディ」が開発した、英文法に特化した英語学習アプリです。

中学1年生から高校3年生で学習する文法を細かく学ぶことが出来るので、文法の基礎から改めて学ぶことができます。

理解するべきポイントを一言で伝えてくれたり、文法の説明やテスト問題などもシンプルで使いやすいです。

217の英文法を1つ5分で復習できるので、集中すれば10時間で中高英文法を復習することも可能です。

まずは英文法に特化して英語を復習したい、学びたい人におすすめのアプリです。

 

2. キクタンTOEIC

1,220円~1,840円/回

キクタンTOEICは、英語辞典で有名な「アルク社」から出版されている英単語学習アプリです。

目標スコア別に分かれた英単語学習が出来るのが特徴で、効率よく学ぶことができます。

全てのスコア対策が可能な「All-in-One版」でも、1,840円で購入することが可能です。

自分の目指すスコアに合わせてピンポイントに一つだけ購入するのもよいですし、「All-in-One版」を購入してまずは初心者向けから取り組み、英単語力がついてきたら、徐々にレベルをあげていくのも、使い慣れたアプリ一つで学習できるのでオススメです。

3. 早打ち英文法

無料

中学・高校レベルの代表的な英文法をまとめて復習できる英語学習アプリです。

中学生はもちろんのこと、英語に苦手イメージのある高校生や大学生、一から英語を勉強し直したい大人まで、幅広い年齢層が利用しています。

繰り返し学習しているうちに自然と英文法が記憶されるように、1つの文法項目に対し5つの例文で反復学習できる仕組みになっています。

1500の問題数があるため、ボリュームも十分です。

つまづきポイントを分かりやすく解説してくれるのもありがたいです。

ゲーム感覚で進められるため、飽きずに楽しく英語学習を続けることができます。

4. Toeic Part5 英語問題集

無料

人気英語アプリ「英語物語」より、TOEICパートが独立した英語学習アプリです。

全て無料でありながら、プロの監修を受けた高品質な厳選された問題が約250問搭載されています。

全ての問題作成にあたってプロフェッショナルの監修を受けているだけでなく、現役のネイティブ講師がチェックをしています。

実用的な問題構成で、目標とする点数によって、初級・中級・上級の3コースに分かれています。

大学受験直後の力試しから、社会人としてのスキルアップまで、TOEIC対策に役立てることができます。

5. 【新】英語文法問題840問 TOEIC®テストPart5対策

無料

日経新聞・AREAなど多数のメディアに取り上げられた人気の英語学習アプリ「英語文法問題640問1 TOEIC®テストPart5対策」のパワーアップした待望の続編です。

英語が苦手な人でも理解できるように、200文字程度の詳しい解説がついています。

お気に入り登録や、自信なしで正解した問題の復習が出来るなど、多数の新機能が追加されています。

制限時間機能もオススメです。

75分間で100問の問題に解答する必要があるTOEICのリーディングセクションは、時間との戦いです。最低でも1問30秒以内に回答すべきだと言われています。

その戦いに備えてこのアプリでは1問あたりの制限時間を設定でき、制限時間になったら容赦なく不正解になるので、テスト本番で時間内に全問回答するのに必要な時間間隔を身体で覚えることができます。