英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC英単語対策に強いおすすめ英語学習アプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. 英単語アプリ mikan

無料

英単語をゲーム感覚で、テンポよく楽しく学べる学習アプリです。

知っていたら右へ、知らなかったら左へカードをめくるだけで、知らない英単語のみが繰り返し表示され、学習できる仕組みになっています。

学習中に発音を同時に聞くことができるので、効率よく、目で見ながら音でも英単語を学ぶことができます。

テンポよく、1分で約10単語学習することができるので、通勤などの隙間時間にもオススメです。

20,000単語以上搭載されているので、TOEICや英検対策にも万全です。

2. POLYGLOTS

480円~4,900円/月

海外のニュースの記事がたくさん用意されており、読み進めて分からない単語があった場合にタップすると、その単語の意味がでてきます。

また見直したい場合は「my単語帳」へ保存することができます。

リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングに特化したプログラムが搭載されています。

180万人の学習履歴解析とAI人工知能を使って「英語スキル」「重点スキル」「1日の学習時間」から、日々の学習プログラムを自動で作成してくれます。

カリキュラムに沿った学習を3ヶ月継続することで、TOEICスコア換算で200点程度の英語力を平均的にアップすることができます。

3. 金のフレーズ 2

610円/回

TOEICテストで出題される1,000語が600点・730点・860点・990点レベルの難易度別に搭載されており、レベルに合わせた英語学習が可能です。

厳選した1,000語を人間の短期記憶の一つの限界とされる7語以下の「TOEICフレーズ」にまとめられており、このTOEICフレーズ」ごとに

ステップ1からステップ3まで段階的に学習を進める流れです。10フレーズを一つのセットとして各レベルに分類され、セットやレベルごとに学習実績を

棒グラフや特急マークで表示してくれますので、進捗状況が分かりやすいのが特徴です。

 

4. GENIUS動画英単語2200

1,340円/回

単語帳一冊分・2200単語が搭載されています。全ての単語にそれぞれ例文が載っているのが特徴です。

単語と例文全てにネイティブの発音が付いているのでリスニングに最適です。

単語と例文全てに判定機能が付いているのでスピーキングに最適です。

暗記カードモードがあるので、暗記にも適しています。

テストは通常の「単語型」のテストと、TOEICの英文法のテストのような「例文穴埋め型」のテストがあり、動画の解説が付いているので

きちんと理解したうえで学べるのが特徴です。

5. 最後の英単語学習!マジタン

610円/回

13,000語を超える国内最大級の単語数を搭載している英語学習アプリです。

単語力チェックテストで、単語力を今すぐ判定することができ、問題は10段階のレベル別に分かれているので、全ての学習者に対応しています。

覚えた単語の合計を常に表示してくれる機能「語彙数カウント」

知っている単語は簡単にスキップできる機能「スクリーニング機能」

要記憶・記憶済・既知の3つのステータスに変化させることで、本当に覚えるまで学習することができる機能「記憶度変化機能」など、魅力的な機能も充実しています。