英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「TOEIC対策に強いおすすめ参考書特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. 一億人の英文法 すべての日本人に贈る「話すため」の英文法

1980円

TOEICの参考書ではないのですが、英語を学習する上で1度は読んでおきたい本です。

すべての日本人が話せる英語を、最速で達成するための英文法大全となっております。

ネイティブの英語感覚を知るために、豊富なイラストとコラムなど簡単かつ詳細に解説されているところが特徴的です。

話すための英文法の理解がより深まるので、TOEIC対策におのずと活用できます。

英語初心者は学習に中級者の方は振り返りに利用できる必読の英語学習本となっております。

2. TOEIC L&R テスト はじめてでも600点が取れる!

1980円

TOEIC対策の入門書でロングセラーの1冊です。

音声CDと本が連動されている独自のメソッドで英語学習をすることができます。

「〇×ゲーム消去法」「ピンポイント攻撃方」など4つの必勝テクニックで一気にスコアアップが狙えます。

模擬試験2回分も収録されており、新形式問題にも対応しているので一度使ってみてください。

 

3. キクタンTOEIC TEST SCORE 600

1760円

新形式問題に対応しており、TOEICで600点突破に必要な英単語・熟語力を学べる英単語本となってます。

一日に学ぶ単語量も決められているので、無理なく継続して学ぶことができますね。

キクタンシリーズはその他にも500/800/990レベル分けされテキスト販売してますので、自分のレベルに合わせて選ぶこともできますね。

音声CDを使うことで、正しい発音を覚えリスニング力を鍛えることができるところも魅力的です。

4. TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ

979円

Amazonでベストセラー人気の英単語帳です。

全単語フレーズの無料音声付きで、スマートフォン無料アプリにも対応しているところも特徴的ですね。

TOEIC単語集の中では、質・内容・コスパともに評価が高いものとなってます。

英単語を一通り勉強したい方、初心者の方にオススメなものとなってますね。

5. 1日1分!TOEIC L&R テスト千本ノック!

880円

TOEIC試験では、試験問題に慣れる事がまず重要です。

 

最新の出題傾向・頻出語句やひっかけトリック問題など様々な問題を掲載しています。

何度も問題を解くうちに、スコアアップを目指しながら問題に慣れる事ができますね。

簡潔で分かりやすい解説が、みるみるうちに点数アップにつながっていきます。

TOEIC初心者から上級者まで幅広く利用できるのも魅力的ですね。

6. TOEIC L&Rテスト英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル

1320円

TOEIC英文法が苦手な方向けにオススメな本となってます。

必要最低限の基礎知識と問題を、効率よく解くテクニックなどを学ぶことが可能です。

文法が苦手な方でも、頻出される文法問題が豊富なので苦手克服できますね。

ドリルには問題が540問掲載されており、基礎知識・解法テクニック・基本ドリル・復習ドリルと言う順にレベルアップできるところも魅力的です。

着実にレベルアップしたい方におすすめですね。

 

7. 世界一わかりやすい TOEICテストの授業(Part1-4 リスニング)

1870円

数多くの英語学習本や英語学習サービスの監修を務める、関正生さんが著者の1冊です。

リスニング力を鍛えることが、TOEICで効果的にスコアアップをすることにつながっていきます。

この1冊でpart1-4のリスニングテストは全て網羅されています。

世界一わかりやすいシリーズは、リスニング以外にもその他シリーズがありますのでご自身に合わせTOEIC対策に利用してみてください。

分かりやすくとについて理解を深めたい方におすすめの1冊です。

8. TOEIC L&R TEST 初心者特急 パート1・2

836円

TOEICテストのリスニングパート1・2を攻略した英語学習本となってます。

テストで出題される動詞や表現を収録されていて、問題+例文の音声朗読もあるので、聞く力を身に付けることにも活かされますね。

初心者向きではありますが初心者の方だけではなく、中級者以上の方はおさらいに活用していただけるといいと思います。

こちらもPart3・4編もあるのであわせて使ってみてはいかがでしょうか。

 

9. TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

858円

TOEICテスト問題の「文脈を聞き取るリスニング力」「文脈を予測する先読み力」を鍛える為の、トレーニング方法と解法テクニックを学べる英語学習本です。

リスニング問題は、ひっかけ問題など最近では難しくなっている傾向にあるのですが、その出題パターンや回答のコツまで解説してくれているので嬉しいですね。

リスニング力を上げたい方にオススメの1冊です。

リスニング問題に慣れたい方におすすめですね。

 

10. 【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略

1980円

TOEIC 800点を目標としている方までならお勧めできる参考書となってます。

初心者向けでロングセラーの本であり、テクニック+実際の英語支援でも使える英語力を身に付ける事ができるところが魅力的ですね。

シャドーイングのトレーニングなどで英語を聞き取ることができる本です。

4時間だけで完全マスターは難しいですが、サクッとTOEICのポイントをつかんでおきたい方にはおすすめです。

11. TOEICテスト新形式精選模試リスニング

2090円

本番で想定されるテスト問題を網羅している英語学習本です。

ある程度のリスニング力がついてきた段階で、総まとめする時に利用して頂くのがおすすめです。

繰り返し問題を解くことで、回答に時間をかけずに自分の回答のペースをつかむことができます。

正解を導き出す為の手順や考え方・解答戦略があるので、もし間違えたとしても改善策を学ぶことができる本となってます。

12. TOEICテスト新形式精選模試リーディング

2090円

リスニングのお勧め参考書でも紹介した新形式精選模試のリーディング版です。

こちらも同じく本番で想定される問題を、5回の模試としてまとめられている1冊です。

すべての設問について、正解を導くための手順と考え方を丁寧に解説してくれているので安心ですね。

コラムで学習ポイントのアドバイスが載っているところも嬉しいですね。

13. 新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リーディング

924円

TOEIC特急シリーズのリーディング版です。

独学で990点を獲得した著者がリーディングパートで、スコアアップするための秘訣や頻出などをまとめている1冊となってます。

単語や文法の練習問題がまとめられているところが特徴的です。

実際のTOEICテストでも似た問題が出ることも多いのでポイントを覚えておくとかなり便利な1冊となってます。

14. TOEIC L&R TEST 読解特急2スピード強化編

836円

TOEICテスト対策として、読解問題を強化したい方におすすめな1冊となってます。

読解問題は、英語の文章を理解した上で回答を導き出す必要がある為、まずは問題に慣れていないと時間がとられてしまうことが多い項目となってます。

英語の文章から即座に意味を理解し、時間をかけずに答えを出す力を身に付けたい方は、こちらの参考書を利用してみるといかがでしょうか。

英語を理解するスピードを強化できる1冊となってます。

15. TOEIC L&R TEST 読解特急5ダブルパッセージ編

836円

TOEICテスト対策として読解問題で新形式のダブルパッセージを強化したい方におすすめな1冊となってます。

2つの文書を関連づけて解かないと正解にたどりつけない問題が、1セット5問中必ず1、2問はあります。

長文読解には参考になる本なので、TOEIC800くらいを目指すのであれば一度使ってみてはいかがでしょうか。

16. TOEIC L&R テスト 文法問題でる1000問

2530円

累計部数10万部を突破しているTOEIC学習者に人気の1冊です。

質の高い問題が多数掲載されていて、論理的にわかりやすく解説があるところも特徴的な参考書となってます。

なんとなく問題を間違える、なんとなく問題を解いているという方も論理的に学ぶことができるのでおすすめです。

問題+解説が見開きにまとまっているので、解りやすく使いやすいところも嬉しいですね。

 

17. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

3080円

TOEICの公式問題集です。

一つ前のバージョンですが、練習問題として使うのであれば最適です。

練習テストを2回分(計400)も掲載しています。

参考スコア範囲換算表で自身のスコア目安が分かり、本番のテストと同じ公式スピーカーによる音声、本番のテストと同じクオリティーの教材を体験できるので、受験準備には最適ですね。

18. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集3

3080円

最新版のTOEICテスト問題集となっております。

こちらもテスト2回分が掲載されています。

本番の試験は自主学習とは違い、大人数の受験者と一緒に受講するので思った以上も集中ができなかったりすることもあります。

慌てず冷静に時間を使えるようになる為には、実際の試験問題と同じような問題を解いておくことがおすすめです。

本番のテストと同じクオリティーの教材なのでいちど使ってみるのはいかがでしょうか。

 

19. TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

1980円

公式問題集は対策済みなので、公式問題集以外で問題演習をしたいという方向けの参考書になってます。

問題演習+学習として活用したい方におすすめです。

2回分の模試が収録されていて、すべての問題に解説と攻略テクニックが掲載しています。

ミスの原因と改善について使うことができますね。

TOEICテストの最新傾向と攻略法も掲載されているのも嬉しいポイントです。