英語・英会話学習ポータルサイト ハファダイ語学が厳選する「英会話の独学におすすめのスマホアプリ特集」。
英語を本気で学習したい方向けにまとめさせていただきました。あなたの英語力アップにお役立ちできれば幸いです。

1. mikan(英単語アプリ)

0円

mikanは、多くの英単語を覚えたい方におすすめ。

「覚える」「テストする」「復習する」のサイクルを行い、ゲーム感覚で英単語を学習していきます。

英単語の意味を瞬時に判断し答える必要があるので、実践にも活かされるのではないでしょうか。

基礎英単語やシュチュエーションに合わせたフレーズ、TOEICなどあなたに合わせた学習ができますね。

無料アプリなのも嬉しいポイント。

2. 英語物語(英語ゲーム)

0円

英語物語は、ゲームをしながら英語学習したい方におすすめ。

勉強しているというよりは、楽しみながら気付いたら身に付いているという感覚です。

独学で勉強するなら、モチベーション維持が必須ですよね。

楽しみたい!長期間の勉強が苦手!など、そんなあなたにオススメのアプリです。

ロールプレイング型のアプリなので、ゲーム好きの人なら独学で学ぶ事もできますね。

ゲームの中でレベルアップしながら英語力をつけたい方にはいいですね。

3. Duolingo(英会話)

0円

Duolingoは、世界中で使われている英会話学習アプリです。

リスニング、英会話、英単語それぞれ広く学びたい方にオススメのアプリです。

段階に応じ学習を進める事ができるので、何からやっていいか分からないという方にもオススメ。

全てのレッスンが無料なので、ちょっとした隙間時間に少しずつ継続していく事で英単語の習得ができますね。

学習しなければ次のステップには行けないので、コツコツ学習を進めたい方におすすめです。

4. Real英会話(英会話)

980円

Real英会話は、よりネイティブ寄りの英会話フレーズを学びたい方向けの英会話アプリです。

アプリ内の内容をしっかり学習していく事で、よりネイティブの会話をすぐ使う事ができます。

独学におすすめですね。

画面上の英文をタップする事でネイティブの発音を聞く事ができます。

発声練習にも活かせますね。

3200以上のフレーズがあり、全フレーズに例文やコメと、音声が付いているのも嬉しいですね。

5. Voice Tube(英語動画)

0円

Voice Tubeは、ネイティブな発音の字幕動画を見ながらリスニング力を鍛える事のできるアプリです。

動画での学習なので、シュチュエーションに応じ自然な英語での表現や実践に近い言い回しを覚える事ができますね。

動画学習のメリットとして、英語のスピードやリズム、イントネーションに慣れる事ができ、より実践的な英会話を学習できますね。

6. English Audio Books TED(英語動画)

0円

TEDは、起業家や研究者など時代の最先端を行く人たちがプレゼンテーションを行うカンファレンス。

英語学習者にも動画学習のツールとしてとても人気で好きなジャンルの動画アプリが見れるのがこのアプリの特徴です。

1000種類以上のコンテンツから英語と日本語を同時に見て自分の好きなジャンルの情報の知識を得ながら英語学習を行うことができることがメリットです。

保存すればオフラインでも使えることも嬉しいですね。

7. Polyglots(リーディング)

0円

Polyglotsは、英語のリーディング力を鍛えたい方は、特にオススメの英語アプリです。

独学や英語力を効果的に上達させるためには、読解力を鍛えるのが特に効果的です。

ご自分の好きなジャンルの世界中の英語ニュース記事を読みながら英会話を学ぶことができます。

その他にも、リスニング英文法・英会話英・単語などを総合的に学習していくこともできるので嬉しいですね。

180万人の学習履歴データ解析と、AI人工知能を使ってあなたの英語や重点スキルと1日の学習時間から日々の学習カリキュラムを作成してくれるので、コツコツ楽しく学習が進みますね。

8. Native Camp(オンライン英会話)

6,980円(7日間無料)

Native Campは、オンライン英会話スクールの1つです。

スマホのアプリで英語を学ぶことができるので、より手軽にレッスン受講ができますね。

学習目的に合わせて、学べる教材を選び英語学習に取り組むことができるところが特徴です。

月額6,980円で英会話レッスンし放題、学習教材も豊富なのでぜひとも活用してみてください。

ネイティブキャンプが選ばれる理由としては、世界中から集う講師陣や24時間いつでもレッスン可能な事、レッスン回数無制限と言う3つの特徴があります。

120カ国以上の様々な国籍の講師が在籍し、リアルタイムで講師がレッスンを提供してくれます。

24時間365日いつでもレッスン可能です。

その他にも5分や10分という短い時間でも話す機会を繰り返したい方は、レッスンの枠にとらわれる事なく使える所も嬉しいですね。

9. スタディサプリ(英会話)

1,738円~(7日間無料)

総合的に英会話学習したい方であれば、スタディーサプリはダウンロードしておきたいアプリの1つです。

日常でよく起こるシチュエーションごとにドラマ仕立てのカリキュラムが作られています。

英単語や英会話フレーズを学習しながら、リスニング能力を上げる事が可能です。

実践で使えるような英語をそのまま覚えることができます。

英語を4つの技能である、読む・書く・聞く・話す力を総合的に学べます。

オンライン英会話が付いたオンライン英会話セットプランも用意されているので、自分の好みに合わせてプランを選択したら良いのではないでしょうか。