英会話スクール新進気鋭のポータルサイト「ハファダイ語学」。
そんな「ハファダイ語学」だからこそできる、英会話スクールを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった英会話スクールを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「J. Clay くらする~む」。この英会話スクールを魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ハファダイ語学編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

こどもたちの「英語が話せる」を引き出します!

こどもたちの中に秘められている可能性はとてつもなく大きなもの。私たちはそれを信じて、こどもたちが持っている可能性を引き出すお手伝いをしています。英語学習を通して自信を伸ばし、世界へ目を向ける人に成長してほしいと願っています!

また、それぞれのこどもたちの成長段階に応じて、ちょうど良い環境を整えることはとても大切と考えています。充実したレッスンをご提供中!

*0歳〜高校生まで通える教室 
*少人数制で細やかなサポート(グループ/プライベート)がある教室 
*地域に根ざしたアットホームな教室

手作りのレッスン、充実のコース!

30年の現場経験に基づいた手作り/オーダーメイドのレッスンをご提供しています。一部はオンラインレッスンも可能です。ネイティブの先生とのオンライインレッスンは人気です!

◎ ママ・パパといっしょの「Smilingコース」(0歳〜3歳)
◎ うごく絵本の「Kids Brown コース」(幼児〜小学生)
◎ ぐんぐんチャレンジの「Growing コース」(小学生〜高校生)
◎ 学校英語・文法・英検対策の「個別指導学習コース」(小学生〜高校生)

* 6歳までの水やり
6歳までの小さなこどもたちは日本語を習得するのと同じ脳のメカニズムで、どんな言語でも習得できると言われています。私たちは、その可能性という「芽」に水やりをすることで、こどもたちの内にある力を引き出すきっかけを提供していきます。

*その後の肥料やり
その後の時期はたくさんの肥料をまく時期だと考えています。耳や心がまだ柔らかいうちに、それぞれのこどもたちに適切な励ましとチャレンジを与えることで、成長を促し応援します。

「楽しい!もっと知りたい!」を大切に、こどもたちとの関わりを楽しんでいます!

「自分のこと英語で言えるよ!」

小さなこどもが母語を習得するプロセスと同じようにカリキュラムを組んでいます。

◎ 英語のシャワーと真似っこ
始めは何度も同じ単語やパターンの似たフレーズを聞かせ、「聞く」ことからスタート。そして、耳にしたことを口に出して言う「真似っこ」の段階。次が「自分で話す」段階。英語には日本語にない音がたくさんあります。そのため、様々な音を聞きわけ、再現する能力が非常に高い幼少期から、英語の環境を作ることが重要です。

◎ フォニックス(文字と音のつながり)
英語学習をする上でとても大切な「フォニックス」のインプットも小さい頃から行います。フォニックスを学習することで、自力で英語を読んだり書いたりできるようになります。


◎ 自己表現
幼児期の「土台づくり」の時期を経て、「自己表現」へとフォーカスを少しずつシフトしていきます。そして、少しずつ自分で読めるように、また自分が発話していることを書けるようにと、階段を登っていきます。中学生になる頃には、自分の考えを書いたり、話したりできるようになることが目標です。

自信を持って英語で自分のことが言える、そして、堂々と世界に出て行くこどもたちに育って欲しい!これが私たちの願いです。

「J. Clay くらする~む」スタッフコメント

英語が話せると、世界が違って見える!わくわくする気持ちを生徒のみなさんに感じてもらいたいと思っています。
失敗を恐れず、英語でコミュニケーションを取ることにどんどんチャレンジしていってもらいたい、そう願っています。
地域に根ざしたアットホームなお教室で、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしています!

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

1対1の体験レッスンを無料で受講いただけます!

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

1. お問い合わせ
・当教室のHP「お問い合わせフォーム」よりご連絡
・体験レッスンの日時の設定

2. 体験レッスン当日
・インフォメーションシートのご記入
・体験レッスン(20分ほど)
・スクールのご案内(15分〜20分ほど)
※ お子さんが遊べるスペース、おもちゃあります。
 
3. その後
・1週間以内にメールにてご入会の旨のご連絡
・入会届けのご提出
・初期費用のお振込

J. Clay くらする~むの基本教室情報

施設名J. Clay くらする~む
住所東京都町田市能ヶ谷2-12-41
最寄り駅小田急線鶴川駅北口より徒歩3分ほど
ホームページ公式HP