英会話スクール新進気鋭のポータルサイト「ハファダイ語学」。
そんな「ハファダイ語学」だからこそできる、英会話スクールを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった英会話スクールを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「リトルランプ英語教室」。この英会話スクールを魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ハファダイ語学編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

徹底した繰り返し学習で、幼児、小学生でも、中学校の教科書をどんどんと読めるようになります!

暗記暗唱を軸とした徹底した訓練を行い、小学生でも中学校の教科書を使用して内容を学習しています。すでに習得した同じ教科書を中学校でも使用するため、中学校入学時には、最初から授業内容は全て理解できていることになります。当校でのレッスンでどんどんと単語暗記に努め、小学生であれば数ヶ月で500語前後の単語の暗記をほぼ全ての生徒さんが達成していきます。「何十回も復習、復唱」という点が、圧倒的な差を生みます。

中学校の定期考査では、30点台で英語を苦手としていた生徒さんを含め、全員が80点以上を取れるようになっています!

中学生の指導に関しては、学校の進度が遅いため、学校の2倍速で進めていきながらも、過去数ヶ月にわたる復習を、必ず毎回のレッスンで行っていきます。ですので、定期考査までには同じ単元の箇所を最低でも5回、多い時には7~8回も復習ができるように効率的に進めていきます。そのように復習の回数に重点を置いているため、英語が苦手な生徒さんでも定期考査では80点を超える成果を出しています。

二人の講師はどちらも留学経験があり、中高・英語教員としてそれぞれ13年勤務経験があります。また英検1級、TOEIC970点を取得したプロ講師です。

当スクール講師は、熊本県高校入試において、のべ4000人の答案を、県立高校の英語教諭として直に採点してきた経験がございます。また英検1級、TOEIC970点(990点満点中)を保持し、教員時代には、英検協会から推薦を受けた全国23名の研修員に選抜され、ハワイ大学で研修を受けました。英検、TOEIC等の資格試験にも精通しております。 

「リトルランプ英語教室」スタッフコメント

是非お気軽にお問い合わせください。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

入会金は無料。兄弟割引として、二人のうちお一人の授業料が、1年間半額となります。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

体験レッスン後に、入会についての説明をいたします。

リトルランプ英語教室の基本教室情報

施設名リトルランプ英語教室
住所熊本県宇城市松橋町両仲間473-1
ホームページ公式HP