英会話スクール新進気鋭のポータルサイト「ハファダイ語学」。
そんな「ハファダイ語学」だからこそできる、英会話スクールを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった英会話スクールを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「English@Home英会話教室」。この英会話スクールを魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ハファダイ語学編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

オールイングリッシュの楽しいレッスン

「英語のおうち」を目指す、アットホームな雰囲気の英会話教室です!《入会金・年会費・設備費は無料》

●3歳から18歳までのこどもクラス● 
年齢別ではなくレベル別のクラスとなります。1クラス4名までの少人数制なので、発言する機会も多く、気軽に先生やクラスメイトと会話や活動がしやすい環境です。小学生高学年からは文法指導にも力を入れ、楽しいのはもちろんのこと、身になるレッスンを目指しています。

●18歳以上のおとなクラス●
主に、マンツーマンのレッスンを行います。ひとりひとり目的や目標に合わせてカリキュラムを作成し、ひとりでは届かない「かゆいところ」に手が届くレッスンを目指します。もちろん、レッスンの進度や理解度に応じて、柔軟にカリキュラムを変更することもできます。ご要望に応じて、グループレッスンや、オンラインレッスンも可能です。

●その他のクラス●
その他、英検・TOEICなどの試験対策、アメリカ英語の発音矯正などのコースもあります。

アメリカ英語を話し、発音や文法の解説に定評がある日本人講師

英語通訳・翻訳の仕事を経て、英会話講師になったJulie先生が、レッスンを受け持ちます。
Julie先生は、教材にそってレッスンを行うだけでなく、アメリカ・アラバマ大学への留学経験や、定期的に行く海外研修での経験を活かして、世界の人々や文化に関連した実体験を話します。
また、日本語教育能力検定試験に合格した知識を活かして、日本人に分かりやすい文法説明・発音指導もします。身につけた英語が本当に使えるように、サポートしていきます。

English@Home英会話教室の思い

日本では、こどもは学校で最低でも9年、多くの子は10年や15年も英語を学びます。それなのに、実際に社会に出たり海外に行ったときに、英語が使えないのでは悲しいですね。ぜひ、English@Home英会話教室で生の英語をたくさん聞いて、たくさん話して、長い長い学習期間で疲れてしまった時でもクラスメイトと励まし合いながら、使える英語を学んでほしい、そして世界とつながってほしい、それがEnglish@Home英会話教室の願いです。
*こども用のスクールホームページはこちらまで:https://www.english--home.com/

また、大人の方はタイミングが大切!やりたいと思ったら、即実行です!だけどなかなか続かない?そんな時こそプロの力に頼ってください。ご連絡お待ちしております。
*おとな用のスクールホームページはこちらまで:https://english--home-ad.com/

English@Home英会話教室の基本教室情報

施設名English@Home英会話教室
住所長野県安曇野市豊科光2081-15
最寄り駅上川手保育園より車で約3分 / 豊科東小学校より車で約7分 / JR篠ノ井線「田沢駅」より車で約5分
ホームページ公式HP