英会話スクール新進気鋭のポータルサイト「ハファダイ語学」。
そんな「ハファダイ語学」だからこそできる、英会話スクールを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった英会話スクールを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「イングリッシュビレッジ」。この英会話スクールを魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ハファダイ語学編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

99.1%の高満足度と業界屈指のコストパフォーマンス

英会話学習で最も重要な『楽しみながら続けていく』を実現できるイングリッシュビレッジは、10年連続コストパフォーマンスでNo.1を受賞しています。学習という言葉について回る努力や苦痛ではなく『楽しいから頑張って続けていきたい』というポジティブな気持ちで長く継続してご通学していただけるスクールです。もちろんコスパが良いだけでなく、皆さんにご納得いただける最高品質のレッスンを提供しておりますので、初めての方でも安心してご受講していただけます。

全校舎(都内8校と横浜1校の計9校)駅から5分以内とお仕事や学校帰り、お買い物帰りにもさっと立ち寄って頂けるアットホームなスクールです。

採用率1%台をクリアしたネイティブ講師陣

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの欧米圏を主に100名以上の日本在住ネイティブ講師が在籍しています。

当校の講師は在住歴が長い事から、英会話学習における日本人の強みや弱みを熟知しているため、適切なレッスンスタイルや勉強方法を教えることができます。また、講師一人一人が様々なバックグラウンドを持っており、日常英会話はもちろんのことビジネス英語(英文添削、カンファレンス、面接etc...)や資格対策など幅広く様々な表現を学んでいただくことが可能です。各校舎に日本語対応が可能なネイティブ講師や日本人講師が在籍しておりますので、初級者の方にも安心してご受講いただけます。

採用率1%台という狭き門をクリアした個性豊かな講師陣が皆さんをお待ちしております!

オーダーメイドのレッスンだから本当に『必要』な英語が学べます

イングリッシュビレッジには特定のカリキュラムがなく、100%オーダーメイドのレッスンスタイルとなっています。

生徒様のご希望を元に日本人カウンセラーと講師が学習スタイルやプランを考え、一人一人に合った方法で学習をスタートしていただきます。高額なテキスト購入などは一切なく、その方が必要な教材のみをご用意して頂くだけです。大まかなレッスンスタイルは一緒でも、それぞれが独自のスタイルを持ちながらご自身のペースで進めていただけるため、本当に『必要』な生きた英語に触れることができます。当校ならではの長く継続して頂ける学習スタイルで好きな時間に好きな講師で受講をしてみませんか。

日本人カウンセラー並びに全講師が皆さんの英会話学習を全力でサポート致します。

「イングリッシュビレッジ」スタッフコメント

全校舎アットホームな環境で、生徒様と講師、生徒様とスタッフの距離が近いスクールです。講師一人一人に個性があり、別の講師でレッスンを受講するたびに新しい表現を覚えることができる為、毎レッスンが新鮮に感じられます。家庭学習方法やレッスンプランなど、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

無料体験レッスン(20分間のレベルチェック)後、それを元に日本人カウンセラーより今後の学習プランなどについてのカウンセリングを行います。当校のシステム説明を行った上でご希望のコースをお伺いさせて頂きご入会手続きとなります。

イングリッシュビレッジの基本教室情報

施設名イングリッシュビレッジ
住所東京都渋谷区代々木2-6-8 exビル5階
最寄り駅新宿駅より徒歩3分
ホームページ公式HP