英会話スクール新進気鋭のポータルサイト「ハファダイ語学」。
そんな「ハファダイ語学」だからこそできる、英会話スクールを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった英会話スクールを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「FLEC」。この英会話スクールを魅力的にさせているものは何か?を同施設のスタッフにお話をお伺いしました。
ライター:ハファダイ語学編集部

スタッフに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

小学生で英検準1級、中学生で1級合格実績!

フレックは開塾の26年前より英検指導を中心に指導を行ってきました。英検に特化してきたのは、英検が近年受験などにも活用されていますが、それ以前から英検の有用性に気付いていたためです。英検は4技能習得をバランスよく習得できること、レベルに合った目標の級を目指しやすいこと、自分の英語力のどの部分を上達する必要があるかが分かりやすく、日本人に馴染みやすい英語を使用している検定だからです。もちろん、英語資格は英検だけでありません。長年の語学試験対策を通して、英検のみならずTOEIC, TOEFL, IELTSにも精通しています。目的が就職や留学であれば、それに応じた英語資格を目指して英語学習をすることが望ましいでしょう。FLECでは様々な英語資格対策の学習を受講することができます。

英語資格試験対策なら最上級資格を持つ邦人講師で

TEFL/TESOLなどの英語教授資格を持つ米国の大学、大学院を卒業・修了し、英検1級合格やTOEIC満点など高い英語力を持ち、翻訳・通訳業務を行う実践的バイリンガルの語学のプロ講師が指導致します。

「FLEC」スタッフコメント

オンライン受講も可能になり更に英検対策が便利になっています。全国、海外から英検対策の受講者が増えています。
この機会に是非当校の優秀な講師とともに英検1級まで自宅にいながら目指しませんか!

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

オンラインでも通学でも気軽に受講ができるように、全ての(再)入会金が2022年3月まで無料となります。
通常大人33,000円、こども22,000円、短期13,200円、再入会金がO円となります。
英語力UPに、資格投資にこの機会をお見逃し無く。

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

Step 1. お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお電話(04-2994-1504)でお問い合わせください。受講者の現在のレベルやご希望のコースについてお教えください。体験・カウセリングのご希望もお知らせください。体験は予約が必要で順番になる場合も御座います。3〜4営業日以内にご連絡致します。

Step 2.体験レッスン又はカウンセリング
FLECではレベルに合ったレッスンを受けて頂くため、入会前に体験レッスンやレベル診断カウンセリングを受けて頂いております。グループレッスンではご自分のレベルに合ったクラスがあるかをお調べします。良く分からない方にはカウンセリング等の相談を専門の講師が行います。あなたのペースや目標に合うレッスンプランをご提案いたします。資格クラスでは現在のレベルが分からない方はプレイスメントテスト(診断テスト)も受けることができます(任意)。現在の英語力を診断すると同時に合格等にどれくらいの期間が必要かをお知らせ致します。

Step3. 比較検討
当校では生徒様の判断で入会して頂いています。スクールからの勧誘等は一切はありません。他校等の比較も行っていただくのが良いと思います。当校の特徴がご理解いただけると思います。プライベートレッスンは、ご自分が英語学習で目指したい事など遠慮なくご相談ください。適切なアドバイスをいたします。

Step4. 受講曜日・時間、開始日、教材を決定
ご相談の上出席日と時間を決めさせていただきます。レッスン開始日は月の途中でも構いません。その場合はその月のお月謝は日割りとなります。決めるのはレベルチェックをした日でも、入会時でもかまいません。教材はコースに適したものをご案内します。テキストは最初の授業までに用意致します。プライベートレッスンでは持ち込みのテキストも条件によっては使用可能です。お問い合わせの際ご相談ください。

Step 5. お申し込み
毎月のお月謝は口座振替となりますが、申込の初回費に関しては、「入会金+2カ月分のお月謝+設備費」を初回の授業前に申込書と一緒に現金にてご持参ください。オンライン受講の方は銀行振込での決済をお願いしています。

FLECの基本教室情報

施設名FLEC
住所埼玉県所沢市松葉町 3−1 アーガスヒルズ36 3F
最寄り駅新所沢駅から1分
ホームページ公式HP