テキストを使わず実用的な「使える・伝わる」、目からうろこの英会話コミュニケーションが大阪市北区天神橋筋商店街内・南森町で学べます。

第3回目は、

街中や外出先で見つける英語表記

を探して、ボキャブラリーや表現を1つでも増やして頂こうと思います。

私、ジャックが見つけた街頭での英語表記は下記のようなものです。

←写真をクリックしてみて下さい。
「Designated Disaster Evacuation Site」と書かれています。
Designated: 指定された
Disaster: 災害
Evacuation: 避難
Site: 場所
なるほどなぁ~、となる訳ですね(^^)

 

また、こんなもの見つけました。

「Rakugo (comic-story telling)」と書かれています。

その他にも、
premise: 構内,店内
dedicated to: ~にささげる、~に献呈する
「若手」という表現には、fresh artists と記載されています。

 

「太神楽」なんて日本語でも何の事かわからない人もいるでしょう。 現に、僕がそうです。 英語の表現を見ると、performers traditional acrobatic acts と記載されています。
performers: 演舞する人、パフォーマー(複数形)
traditional: 伝統的な
acrobatic: アクロバットのような
acts: 行為(複数形)
これまた、なるほどなぁ~となる訳です。

こんな感じで、街中にある英語で書いてあるサインや表記を見つけてみましょう!
そして、どんな言葉を見つけて学んだかを教えて下さい!

今回【003】の目標

全レベル共通 最低1個のサインや表記の中から自分が知らなかったボキャブラリーや表現を探す

身近でありながら英語で表現が難しそうな物を探して下さい。 見つけましたら、写真を撮ったり、手帳に記入したりして、ご自身が探し出した日本語と英語の両方を下記のフォームに記載して下さい。 ジャックが確認して後日コメントを送らせて頂きます。
※当面は当月お越しの生徒さん(グループ・プライベート・コンビネーション)のみ対象とさせて頂きます。

トピック番号※必須
(例: 001)
お名前※必須
レベル※必須 11-222-333-444-55
メールアドレス※必須
返信されてくる解答には添付ファイルが
あります。添付ファイル (PDFなど) を
受け取れるメールアドレスを
記入して下さい。
回答※必須
画像アップロード(オプション)
画像認証※必須
画面に出ている通り入力して下さい。
captcha