テキストを使わず実用的な「使える・伝わる」、目からうろこの英会話コミュニケーションが大阪市北区天神橋筋商店街内・南森町で学べます。

第二回目は、

実際の会話

を英語で表現して頂こうと思います。

例えば、こんな会話があるとしましょう。

surprise1 今日は風が強いなぁ。うわー、あの屋台の屋根、吹き飛ばされそうや!
surprise2 うそー! どれ・・・うわーホンマや!

これを英語で、どう表現するか、を考えます。
すると、ボキャブラリーの問題だったり、どう表現すればいいのか、わからない事が色々と出てきたりしますね? 第一回目と同じように、わからない所は調べてみて下さい

surprise1 It’s quite windy today. Hey, the roof of that food stand is about to be blown off!
surprise2 No way! Let me see・・・wow, it’s really going to!

ここでのポイントは直訳しないことです。 イメージを膨らませて、どうやって表現するとその場の雰囲気が伝わるか練習してみて下さいね。

今回【002】の目標

レベル1の方 一言ずつ(合計2行:自分と相手)の会話
レベル2の方(レベル1~2の方) 二言ずつ(合計4行:自分と相手)の会話
レベル3の方(レベル2~3の方) 三言以上(合計6行以上:自分と相手)の会話

実際の会話を思い出して表現してみて下さい。 出来上がりましたら、下のフォームを使って、日本語と英語の両方を送って下さい。 ジャックが確認して後日添削解答を送らせて頂きます。
※当面は当月お越しの生徒さん(グループ・プライベート・コンビネーション)のみ対象とさせて頂きます。

トピック番号※必須
(例: 001)
お名前※必須
レベル※必須 11-222-333-444-55
メールアドレス※必須
返信されてくる解答には添付ファイルが
あります。添付ファイル (PDFなど) を
受け取れるメールアドレスを
記入して下さい。
回答※必須
画像アップロード(オプション)
画像認証※必須
画面に出ている通り入力して下さい。
captcha